タバコとダーツとそれから僕。

30代になったのをきっかけに趣味を全開に役立つ情報とともに書き綴っていくZE☆

手巻きタバコレビュー☆第1回 ドラム・オリジナル

開設したばっかりなので早速投稿だZE☆

記念すべき第1回のシャグレビューは…

f:id:takadarts:20181009162735j:plain

This is 王道 ドラム・オリジナル!!

 

 

では開封~☆

f:id:takadarts:20181009162747j:plain

 「か、かつお節のにおいがするけど大丈夫か!?」

はい。全然大丈夫ですww

これはハーフスワレ独特の香りですよね。

ヨーロッパではメジャーな手巻きタバコになります。

葉全体が加湿されていて巻きやすく初心者さんにも巻きやすいシャグです。

 

肝心の味はタバコの苦み、コクがしっかり出ていてキックも強めになります。

手巻きしてると口腔喫煙やってもうまい、肺喫煙でもうまいと味わい方が変わってきたりするんですよね。

 

手巻き始めたばかりの人にありがちなのが

「どれを選んだらいいかわからん!」

というのがあるんですよ。

ドラムはセブンスターやメビウスなどを吸ってた人にはピッタリかもです。

 

巻きはふわっと緩めに薄めのスローバーニング系の巻紙がより風味を味わえるのではないかと感じます。

加湿がしっかりされているのでローラーで巻くと葉が詰まりすぎて吸いにくくなるので手巻きorローリングマシーンを使用するほうがいいかもです。

 

まだまだ文章力が低いけどぼちぼちアップしていきますね!